趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セールでのお買い物

今回の冬のセールは、元日からスタート。
おとそ気分(朝、お雑煮と共に、お神酒を少々頂く)のまま、電車でセール会場へ。
お目当ては、TOMORROWLAND。燃えるわー。

と、鼻息荒く会場入り(単独行動に成功)したものの、お目当てのアウターは、
いまいちピンと来るアイテムが見つからず。

で、結局TOMORROWLANDでは、トップスを2点ばかり買いました。
冬のセールなのに、なぜか冬っぽくない、これから活躍してくれそうな、
そんなアイテムに出会いました。

まずは、うっすらとストライプの模様の入った、ボウリボンつきの白ブラウス。
e0096984_15171972.jpg

1枚で様になるブラウスが欲しいな、と思っていたところでした。
ランチの時など、テーブルについた時に、上半身が華やかに見えるといいかなと。
ジャケットのインナーにすると、グッとフォーマルな印象に。

フロントと袖についているボタンが、くるみボタンになっています。
e0096984_15172779.jpg

ボタンが小さくてとめにくく、恐ろしく着脱しにくいけど、可愛いからいいの。そんなの。

素材は綿100%で、サラリとした着心地。
七分袖で、気持ちふくらみのある袖なので、ツイードスカートと合わせてクラシカルな装いにするも良し、裾を出してデニムに合わせるの好きな着方です。

このブラウスは、色も白(私が着ると膨張して見える色)ですし、ボリューム感のあるトップスなので、スカートに合わせたときの靴が問題ですね。
私が好んで履く、細めの9cmヒールパンプスでは、足元が華奢というか貧相になってしまって、なんともバランスが悪くなってしまいます。

というわけで、今から買い足すなら、エナメルのプラットフォームパンプスかななんて思って、
セールで探してるのですが、サイズが合っていても、2~3歩歩くとパカパカ脱げてしまい、
なかなか足に合うのが見つかりません。
その形が少々苦手で今まで取り入れてなかった、ウェッジだったら歩きやすいかな?
靴は、もうちょっと探してみますね。

続いて・・・
e0096984_15173646.jpg

シフォン素材のブラウス。色が分かりにくくて申し訳ありませんが、ライトグレーです。
これ、セールで見つけたとき、「あっ!」って思った一品。

昨年の初夏に、これと同じものを試着させてもらい、気に入ったのですが、
その時は、予算オーバーで買えませんでした。

昨夏のセールにも出てなくて、諦めていたら、今回ついに私の手元に!
これこそセールの醍醐味ですね。

最初、他の人が持ってて、「離して離して」と念じてたら、念力が通じたのか、手放してくれたので、すかさず確保しました。

こちらのブラウスにも、くるみボタンがついていて、細かいところが凝っています。
e0096984_15174317.jpg

裾に、シルクの糸を使った刺繍模様入り。クロップトパンツに合わせて着ます。

このTOMORROWLANDで買ったトップスは、2枚とも日本製でした。
ちょっと自分には、デザイン的に甘いかな?とも思いましたが、プロパーでは、なかなか手が出ないような、冒険ができるのも、セールの楽しみでもありますよね。大満足♪

あとは、BPQCで小物を・・・
e0096984_15175670.jpg

ラインストーンびっしりのキラキラバレッタや、ゴールドにお花模様のついたコーム、プチパールピアスなど。どれもプチプラでゲット。

その後、早くも70%オフの看板が出ていたBOSCH(初)で、シャツワンピやクロップトパンツを買いました。こちらは、後ほどアップしますね。





デパートのエスカレーター脇で、お兄さんが何かを配っていました。
受け取ると、
e0096984_16482221.jpg

ティファニーの最新カタログ。全部で72ページの、素敵なカタログでした。
まさか、エス脇で、ティファニー様をもらえるとは思いませんでした(驚)
[PR]
by greenmamo | 2008-01-16 17:02 | fashion