趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

巣ごもりドリーム

幼稚園は春休み。

といっても、休み中にも習い事の予定がポツポツ入っている為、今のところ宿泊を伴う遠出は考えてません。
娘は「ディズニーランドに行きたい」なんてリクエストしてたのですが・・・
ディズニーどころか、母子で風邪っぴきで、外出すらままならず。

夫も、部署が変わったばかりで覚えなければならないことが多く、傍から見ても、とても家族サービスする余裕なんてなさそう。

むしろ、「(娘と私の2人で)東京の実家に行かないの?」などと、あからさまに出て行って欲しそうな様子。

さて、そんなこんなで、3月18日発売の、ディズニーのDVDを買いました。
e0096984_22551598.jpg

ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート 25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション
・ハイライトぎっしり編
・ショー×2 まるごと編


25周年で盛り上がったTDRの1年分の魅力がぎっしり詰まったDVDを、2枚組みのセットで。

このDVD、子供はもちろん、大人も結構楽しめますね。

娘とDVD観賞をしていたら、実際シーで観たショーが出てきて、

私「これって○○が出てくるんだよねー」
娘「違うよ。△△でしょ。」

で、実際観てみると、確かに△△で、1度だけしか観ていない、それもかなり端での立ち見だったかかわらず、ちゃんと細かいところまで覚えてるもんなんだ・・・と感心してしまいました(親バカ)
私も腕をプルプルさせながら、夫と交代で5歳の娘(重)を抱っこして、ショーを見せてやった甲斐があるってもんで・・・


e0096984_22552252.jpg

20周年の時も買ってました。
それこそ、すり切れそうになるくらい、何度も何度も同じDVDを観続けた娘です。


今回は、連れて行ってあげられそうもないので、しばらくはDVDで我慢してちょうだいね。
・・・ん?私が行きたくなってきた・・・?!恐るべしマジック。
[PR]
# by greenmamo | 2009-03-30 00:20 | others

PRADA

e0096984_2234885.jpg


More
[PR]
# by greenmamo | 2009-03-25 23:12 | fashion

いかにも私らしい。

寒暖の差が激しく、毎日、何を着ようか迷ってしまう今日この頃。
1月にセールで買ったジャケットが、今の時期、とても重宝しています。

e0096984_1851916.jpg

スウェードのサファリジャケット。
ICBで買いました。

ちょっと肌寒い日は、インにタートルニットを合わせたり、逆にポカポカ陽気の日には、
半袖カットソーを合わせたり・・・と、応用範囲が広いのが嬉しい。
しかも、ジャケットにしては薄手なので、上にトレンチを重ねてももたつかず、すっきり着られます。

色は、グレージュ。
この色といい、形といい、まさに私が好みそうなスタイルのジャケットです。
クロップトパンツ、ロールアップしたデニムなんかと合わせることが多いでしょうか。


e0096984_1853472.jpg

バックスタイル。
立体的な裁断が、筋骨(+肉)逞しい私の背中を、すらっと見せてくれます。


e0096984_18521974.jpg

ボタンがベージュ(にシルバーの縁取り)なのもポイント。
普通の黒だったら買ってなかっただろうな。

More
[PR]
# by greenmamo | 2009-03-17 19:25 | fashion

娘のマフラー

先週、私が、ちょっとした外科手術を受けたのですが、その際、数日間実家の母に来てもらって、家事と育児のお手伝いをお願いしました。

母が、私の住んでいるところに来るのは2回目。1人では初めて。
娘は、「ばあちゃんに編み物教えてもらうんだ!」と張り切っていて、夫と娘で、編み棒と毛糸をダイソーで買ってきました。

娘は、幼稚園の先生にも話したらしく、担任の先生から「どんなのが出来上がるか楽しみですね!」なんて言われてしまったものだから、何か作らないといけない状況になってしまい・・・母にしてみたら、寝耳に水だったんですけどね。

かくして20年ぶりくらいに編み棒を動かす羽目になった母ですが、手は覚えているものなんですね。
本など見なくても、ささっとマフラーを編んでしまうところは、全く編み物が不得手(というか、やってみようと思ったことがない)な私にとっては、ちょっと驚き。

こちらが完成品。
e0096984_18523727.jpg

ありあわせの毛糸で、急いで作ってもらったので、デザイン的には、何の変哲もないマフラーなのですが、母が目をショボショボさせながら編んでくれたぬくもりがこもってます。
材料費は、たったの200円(笑)

娘は、母に教わってちょっと編んでみたものの、穴だらけになってしまい、結局母が全部編みました。
娘は、黄色が好きなので、自分で買ってきた毛糸も編み棒も黄色でした。
長めに作ってもらったので、来年、公園遊びの時などに、たくさん使おうと思っています。

More
[PR]
# by greenmamo | 2009-03-14 19:57 | others

娘の。

1月の半ば頃に、映画「007/慰めの報酬」を先行上映で観てきました。
映画上映まで、30分くらい空き時間があったので、隣接のS.Cをふらふらと。
セールの文字につられて、たまたま覗いた「3can4on」で、娘の普段着を、お得に仕入れてきました。


e0096984_1102055.jpg

              白地にピンクの絵の入ったTシャツ。






e0096984_1103563.jpg

                 キリンさんのアップリケ付き赤のロンT。




ちなみに後ろはこんな感じ。
e0096984_1104427.jpg






e0096984_1105963.jpg

                   オレンジの重ね着風ロンT。





同じく後ろ。
e0096984_1111510.jpg






ゾウさんの刺繍入り、オフホワイトの綿素材のカーデ。
e0096984_1112726.jpg

スナップボタンで本人も着脱がしやすく、しかも合わせやすいデザインなので、目下ヘビロテ中のこのカーデ。
洗濯機でガラガラ洗える羽織物は、寒暖の差が激しいこの時期に、特に重宝しますね。



キャンバス地の靴。
e0096984_1113730.jpg

素足で気軽に履けるスリッポンを探してたところだったので、セール価格で見つかって嬉しいです。
この靴、70%オフだったかな。なんと800円くらいですよ。

これら全部で確か5,000円しなかったはず。
だからセールは止められません!

More
[PR]
# by greenmamo | 2009-02-25 01:09 | others