趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Nasu( 6 )

e0096984_1023748.jpg

先日、那須のりんどう湖近くに位置するテディベアミュージアムに、家族で行ってきました。

More
[PR]
by greenmamo | 2008-08-01 11:09 | Nasu

那須の牧場

やっと幼稚園も始まり(コラ)、一人時間を満喫できる・・・と思いきや、
掃除や洗濯、娘のお稽古の送迎と、雑事に追われています。
映画や本から、しばらく遠ざかってしまって、自分の中では、余裕がない感じ?
あ、でもお買い物はポツポツっとしてますので、合い間を見て、アップしていきますね。

ちょっと遅くなってしまいましたが、GW前半に、幼稚園の遠足に母子で参加してきました。
今年は、那須高原の「りんどう湖ファミリー牧場」
e0096984_17364266.jpg

天気予報では、暑くなるなんて言ってたので、軽装で行ったら寒い寒い。さすが避暑地。
4月末なのに、桜の花びらが、チラチラ舞っていたんですよー。
おかげで、治りかけていた風邪がぶり返しました(ひー)

お友達と一緒に「ゴーオンジャー(?)」のショー(画像なし)を見たり、
自然の中でお弁当を食べたり、動物とふれあったりと、楽しく過ごしました。
e0096984_1736501.jpg

子牛にミルクをやる(有料)娘。

その後、馬にも人参をやり(有料)、ヤギにも人参をやりました(有料)。
私は、馬小屋で、虫に脚を3箇所さされて、そこが熱を持って腫れ上がり、
未だに跡が消えなくて、トホホな目に。
遠足に、クロップドパンツをはいていった私が悪いのですが・・・

More
[PR]
by greenmamo | 2008-05-09 18:44 | Nasu

那須カフェ

那須の「フレンチカフェ モンカシェート」に行ってきました。

e0096984_13103965.jpg

そこここに残る雪が、那須に、これから訪れる春の予感を告げています。

こちらは、デザート食べ放題が評判のカフェのようですが、
食事もリーズナブルに楽しめます。

パスタ好きの私が選んだ一品。
e0096984_13104719.jpg

パスタランチセット
「春野菜のアーリオ・オーリオ」


グリーンの見た目の爽やかさとは裏腹に、唐辛子が効いていて、結構ピリ辛です。

夫の。
e0096984_13105571.jpg

テリヤキビーフボウル
(ご飯の上に和牛カルビ)


どちらも、サラダ・スープ・コーヒー/紅茶付き。

この和牛カルビを、一枚もらったのですが、お肉がとっても柔らかくて美味しいの。
濃い目の味付けが、ゴハンに非常に合ってます。

那須御用卵の温泉卵もついていて、お好みで、ゴハンにかけて食べることもできます。
なぜか人の料理は、自分のより美味しく見える。

期間限定で、+400円でデザート3品を付けられます。
数種類のデザートを、セルフでガラスケースの中から選んで取って来ます。

夫の。
e0096984_13112310.jpg

メープルシフォンケーキ・ガトーショコラ・プチシュークリーム

私の。
e0096984_1311684.jpg

キャラメルシフォンケーキ・チョコレートババロア・プチシュークリーム

夫婦で似たようなデザートを選んでるし・・・
でも、私のシフォンケーキの方が大きかったぞ。ふふん。
プチシュークリーム2個は、秒食で娘の胃の中におさまりました。

暖かくなったら、テラス席も気持ちが良さそうです。
e0096984_13113885.jpg


More
[PR]
by greenmamo | 2008-04-07 13:55 | Nasu

帰宅後も楽しい。

那須がすっかり気に入ったので、カテゴリに「Nasu」を加えました。
今後も、時折ふらっと出かけるかもしれないので、少しでも那須の魅力が残せたら・・・と思います。

今回はお土産編。

e0096984_045552.jpg

NASUのラスク屋さんのラスク
シュガーラスク、メイプルラスク、ゴマラスクの3種類を買ってみました。
自家製酵母を使ってるので、子供にも安心して与えられます。
サクサクの食感で、気が付くと一気に半袋くらい平気で食べてしまいます。

今回は買いませんでしたが、ここのガーリックラスクとワインでお花見もいいよな・・・
考えておこうっと。

このラスク屋さんは、私も何回か行ったことのある「シェレンバウム」というパン屋さんの姉妹店で、このシェレンバウムのパンも、種類が豊富で味もなかなか良いです。


続いて・・・
ラスク屋さんの並びにあるクリスマスタウン
ドイツのローテンブルクのような、1年中クリスマスグッズが売られているお店で、クリスマス小物を買いました。
e0096984_0462499.jpg

パーティに便利な紙皿と、布製のコースター。緑のトナカイの布は台布巾です。
そういえば、布巾ってクリスマスだろうがお正月だろうがいつも同じの使ってるよな・・・これを使ったら、きっとクリスマス気分が高まるだろうと思って買いました。

でも、私のことだから、クリスマスがやってくる頃には、「買ったことを忘れてる」or「たとえ覚えていたとしても、どこにしまったかを忘れてる」のどちらかになる可能性大。。。

クリスマスタウンの店内の半分は、キャンドル専門店。
e0096984_0461344.jpg

コロニアルのキャンドルと、シンプルなガラスのホルダーを買いました。
今、クリスマスローズの香りのキャンドルを灯しているのですが、お部屋全体にふんわりと、甘いローズの香りが広がって、うっとり気分です。

このキャンドル専門店は、狭いながらも、意外と置いてあるもののセンスが良かったので、他にも欲しい物が結構ありました。店員さんもアドバイスをちゃんとしてくれて親切です。

と、つらつらと那須レポをしてしまいましたが、どうやら来月にも、幼稚園の遠足で那須に行くらしいです。(昨年は、埼玉県の東武動物公園でした。)

4月には、サッポロビール那須工場に「那須 森のビール園」という大型レストランを中心とする施設がオープンもするそうで、これもいずれ行きたいです。
「那須 森のビール園」という名前を聞いただけで・・・ゴクリ。喉が鳴る。
[PR]
by greenmamo | 2008-03-23 02:11 | Nasu

SHOZOカフェ

先日、那須のSHOZOカフェに家族で訪れました。
e0096984_00159.jpg

記事を書くにあたり、「SHOZOカフェ」で検索してみたところ、出てくる出てくる。
いろいろな方がブログで紹介していて、カフェ好きの方の間では有名店だったのですね。
実際、居心地がよくて寛げる、素敵なカフェでした。

店内に本棚があって、一応本好きとしては、どんな本が置いてあるかをチェックしましたが、
私が知っている作家は、「よしもとばなな」くらいで、あとは通が好みそうな本ばかり。
絵本も、ちょこっと置いてありました。

飲み物とケーキのセットを頼みました。
e0096984_002793.jpg

                  私が頼んだショコラ。



e0096984_004020.jpg

                  夫が頼んだシフォンケーキ。



e0096984_005572.jpg

ひとしきり食べ終えると、書棚からそれぞれ好きな読み物を持ってきました。
娘は絵本を、夫は新聞を、私はコヨーテというこれまた通が好みそうな雑誌をめくって、各自思い思いの時間を過ごしました。

今回訪れたSHOZOカフェは、「NASU SHOZO CAFE」ですが、
那須近辺に6店舗構えているそうなので、今度機会があったら、他のSHOZOカフェも訪れてみたいです。
[PR]
by greenmamo | 2008-03-23 00:40 | Nasu
那須の人気イタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」那須本店に、家族で行ってきました。
日曜日の昼時だったので、ファミリーやカップルで店内は満席。
予約をしていなかったので、テーブルにつくまでに30~40分くらい待ちました。

腹ペコ3人が頂いたお料理は、こちら・・・
e0096984_10391360.jpg

     本日のカルパッチョ(マグロ)と、パン工房ベル・フルール パンの盛り合わせ
パンの盛り合わせは、本来は3品ですが、写真では、なぜか1.5品に減ってます・・・


e0096984_10391935.jpg

               海の幸のスパゲッティ(ペスカトーレ)
オーダーが入ってからパスタを茹で、ソースも作るそうで(!)、注文してから30分待って、やっとありつけました。この大きなエビ!
普段、娘は、タラコのパスタが大好物で、クリーム・トマト共にソース系のパスタは苦手なはずなのですが、この日は空腹&美味で、せっせと口に運んでいました。
煮込みすぎていないフレッシュなトマトソースが、魚介とよく合っていました。


e0096984_10392580.jpg

                 イタリアンスペシャルピッツァ
ピザは、レストラン入り口から見える、薪を使った竃で1枚1枚焼かれます。
故に、オーダーしてから50分待ち・・・
大げさではなく、やっと目の前に来てくれた待望のピザは、生地がパリパリで本場の味。
イタリアの国旗をイメージしたこのピザは、シンプルなので、素材の良さが問われるのですが、使われているチーズが良質な物であることが、食べてすぐに伺えます。


レストランと同じ敷地内に併設されたパン屋さん「パン香房 ベル・フルール」で、翌日の朝食用にパンを何点か買い求めました。半分くらいその日のうちに食べちゃったけど
とにかく人の出入りが激しいパン屋さんなので、外観写真は撮れませんでした。
無添加で味も良いので、どれにしようか迷っているうちに、どんどんパンが売れていきます。

e0096984_10394098.jpg

パン屋さんのレジ横に、ベルギーチョコが売られていたので、ついでにお持ち帰り。

コーヒーと一緒にどうぞなんて書いてありましたが、買ってすぐに娘と車の中でバリバリかじりました。嗚呼・・・

かのロイヤルファミリーも訪れるという、このレストラン。
那須に行かれましたら是非!

道中偶然見かけたものは・・・
[PR]
by greenmamo | 2008-03-13 11:54 | Nasu