趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:skincare( 53 )

CLARINS

沖縄のDFSのクラランスは、スキンケアのまとめ買いがお得。

単品でも、もちろんお得に買えるのですが、現品がセットになったキットの種類が豊富で、うまく自分の必要なアイテムが揃ったキットに出会えれば、単品で買うより、ずっとお得です。

昨年も、クレンジング・洗顔・化粧水のキットを購入して大満足だったので、今年は、どのキットにしようか(買うこと前提)で迷いました。

結局選んだのは、こちらの2セット。
e0096984_15542421.jpg

ホワイトニングシリーズの化粧水と、朝用の乳液の現品に、美容液の1/3サイズがついてくるキット。
どれも、使ったことがある製品で、その良さは、自分の肌で確認済み。

続いて、昨年と全く同じキットを購入。
e0096984_15543281.jpg

ドライスキン用のクレンジングミルク、洗顔、化粧水。

そしてこちらは、先月末にデパートで買ったクレンジングクリーム。
お誕生日プレゼントのハガキが来てて、さすがに手ぶらで帰るのは気がひける・・・
というわけで、DFSで買ってなかったアイテムで、よく使うものを一つだけ買いました。
e0096984_15544116.jpg

お誕生日のプレゼントは、洗顔のトライアルサイズ。

新製品リフト アフィーヌ ラップのサンプルを頂きました。
こちらは、ムース状のパックなのですが、目の下につけて10分くらいで洗い流すと、老廃物の排出が良くなって、むくみが取れるのだそう。

実際使ってみましたが・・・石膏塗りました?みたいに真っ白になるので、誰にも合わない時間帯でのご使用をお勧めします。

私は、娘が寝付いた夜に使っていたのですが、急にトイレに起きてきて、顔を見られて大笑いされました。

つけるとひんやりして、優しい香りの心地よいマスクですが、価格がネックで買いません。
いえ、買えません。


ついでに、昨日買ったクレンジング。
e0096984_15544926.jpg

ビオデルマは3本目。前回からLサイズにしてます。


記事とは全然関係ないですけど、こちら、夏休みに「那須どうぶつ王国」に行った時の、ニャンコ画像。
e0096984_155459100.jpg

冷房のきいた室内の木の上で、気持ち良さそうにお昼寝中なのですが、笑ってるようにも見えて、なんとも和みます。



e0096984_17152182.jpg

            猫ハウスには、こんな豚さんも同居してました。
                  隙を見てタッチする娘。


e0096984_17381049.jpg

                    ウサギにも触ったよ!
[PR]
by greenmamo | 2008-09-05 17:12 | skincare
クラランスのトライアルキット(ホワイトニング)を買いました。
e0096984_0454223.jpg

予約したものの、引き取り行く時間的余裕がなく、お取り置き期限が迫ってしまったので、代引きでお願いしました。

昨年も購入しましたが、洗顔が固形ソープから、泡洗顔になったようですね。
確かにその方が、持ち歩きに便利です。
明日から(もう今日になってしまいましたが)、家族旅行に出かけるので、こちらをそのまま持っていきます。

一緒に、8月1日発売の新製品のサンプルが入ってました。
e0096984_0455763.jpg

こちらも持っていって、滞在先で試してきます。

こちらは、今日買ってきた物たち。(の一部)
e0096984_046232.jpg

金アネッサと専用クレンジング。頼むよ君達。
明日は早いので、Domaniは、帰宅後にゆっくりと読むことにします。

クラランスからは2枚同時にDMが届いてました。
1枚は、新製品の告知。もう1枚は、今月が誕生月なので、プレゼントのご案内です。むふ。

旅行は3泊ですが、一旦帰宅後に、夫の実家に泊まりで行くので、1週間ほど更新をお休みします。別ブログには、携帯から随時更新しまーす!
[PR]
by greenmamo | 2008-08-03 01:14 | skincare

ボーテ ド コーセー

ボーテ ド コーセーの日焼け止めを、リピート買いしました。
e0096984_2236348.jpg

30ml2,500円(税込2,625円)で、買い求めやすい価格設定なのと、軽くてノビの良いテクスチャーが、支持の理由です。

朝、化粧水→美容液→アイクリームの後に、手持ちのデイトリートメント(最近ですと、旧ジュリークのデイケアフェイスローションを使うことが多いです)に混ぜて、顔~首~デコルテまで付けています。
ウォータープルーフで、汗・皮脂・水に強い処方。

単独で下地効果もあるようですが、最近、他メーカーでファンデ&下地を購入したこともあり、その下地をうすく伸ばしてから、リキッドファンデを付けます。
(ファンデについては、後日使用感をアップさせていただきます)

知らずに購入したのですが、7月中にこちらの製品を購入すると、ホワイトサクシードのサンプルセットが頂けます。
DMも後日届きました。
e0096984_2236123.jpg

・クレンジングクリーム[6g]×3
・ローション[9ml]×3
・モイスチャライザー[9ml]×3
と、たっぷり試せます。

ホワイトサクシードは、発売当初に1度、化粧水と乳液を購入したことがありますが、
久々に使ったら、また欲しくなってしまいました。むむ。

8月21日発売の、コスメデコルテAQ新ポイントメイクシリーズも、ゴージャスで素敵・・・
暑さで、どうやら物欲が麻痺してます(汗)
[PR]
by greenmamo | 2008-07-14 23:18 | skincare

CLARINS

最近、ご近所周辺への移動は、意識して自転車に乗るようにしているので、気が付くと汗と皮脂で、顔がテカテカになってることも。

かといって、メイクが崩れないように、ファンデをびっちりマットに仕上げるのも、ツヤ肌好きな私にとっては、なんだか抵抗ある。

できれば、肌はハーフマットをキープしつつ、炎天下でも、涼しい顔でペダルをこぎたいという野望を叶えてくれるコスメを、クラランスで買いました。

e0096984_22101615.jpg

クラランス フィックス メイクアップ <アフターメイクアップローション>

メイクの仕上げに、顔から30cmくらい離してスプレーするだけで、びっくりするくらいメイクの持ちがよくなります。

どのくらいすごいのかというと、今、1ヶ月くらい前から、来週行われる、近隣の幼稚園のPTA対抗球技大会に向けて、バレーボールの練習をしているのですが(昨年も出ました)、1時間くらい汗ダクになるほど練習しても、メイクに変化なしなのです。

メイクと言っても、そこはスポーツの場なので、あまり派手にならぬよう、練習に出かける前に、リムーバーでアイシャドウをリップを落としてから行きます。
つまり、ファンデ、眉、アイライナー、マスカラ、チークくらいのメイクです。(十分か)

香りは、ほんのりローズウォーターの優雅な香り。
ボトルがビンなので、持ち歩くには少々重みを感じるかもしれませんが、私は持ち歩くことはないので無問題。

この夏、手放せないコスメになりそうです。


他にこちらも。
e0096984_22102429.jpg

クラランス ホワイト-プラス リニュー ジェントル エクスフォリエーター
クラランス ウルトラ フォーミング クレンザー


ホワイトニングラインのスクラブ洗顔と、洗顔フォームを買いました。
どちらも初めて使うのですが、クラランスらしい穏やかな使用感で気に入っています。
クラランスの洗顔料を朝、ボーテドを夜と使い分けています。
[PR]
by greenmamo | 2008-07-11 22:59 | skincare

ALBION

1ヶ月ほど前から、こちらの美白美容液を使っています。

e0096984_11581155.jpg

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EX <薬用美白美容液>

先月発売になった、新製品の美白美容液です。
白にこだわるアルビオンの新製品ということで、雑誌で見たときから気になっていた製品でした。

More
[PR]
by greenmamo | 2008-06-26 13:06 | skincare

ビオデルマ

最近、私の常備コスメ入りした製品は・・・

e0096984_2352125.jpg

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D (クレンジング水)

真新しい製品でもなんでもないのですが、最近初めて購入し、しばらく使ってみました。

昨日、予約していたマジーデコの新色を引き取ってきて、このビオデルマは、
アイメイクアップリムーバーとしても使えるということもあり、
マジーデコと一緒にアップしようと思っていたのですが、いやいや。

これだけで、記事を書けそうなくらい、優秀なアイテムですね。

その名の通り、水のように軽いのに、ポイントメイクもファンデーションも、良く落ちる。
しかも、敏感肌にも配慮した処方とかで、刺激もなく、ふき取り後もつっぱらない。
私は、ぬるま湯で洗い流していますが、洗い流し不要なのも嬉しい。

ポイントメイクのオフ用にと買ったのですが、あまりに便利で、落ちもいいので、
ついつい全顔に使ってしまいます。大きいサイズを買えば良かったかも・・・

e0096984_23522221.jpg

旅行用のクレンジングにも良さそうですね。
ゴールデンウィークも、夏休みも、旅行の予定など白紙状態ですが、
もし出かける機会が出てきたならば、ぜひ連れて行きたいアイテムです。

ついでにスキンケアをもう一つ。

こちらは、1ヶ月くらい前から使用してます。
e0096984_23551675.jpg

ボーテ ド コーセー アルティメーション ウォッシングクリーム<洗顔料>

ボーテドで日焼け止めを購入時に、こちらのサンプルを頂いて、良かったので買いました。
気温の上昇と共に、皮脂の量が増えるこの季節の、朝の洗顔に使っています。
気温が1℃上がると、皮脂の量が10%増えるんでしたっけ?
さっぱりした洗いあがりで、泡立ちも良く、香りも穏やかで気に入っています。
お肌が不安定に傾きやすい時期こそ、クレンジング・洗顔の重要性を感じます。

お買い物に疲れたら・・・
[PR]
by greenmamo | 2008-04-25 00:56 | skincare

守りと攻めと。

クラランスの新しい美白製品を、しばらく使ってみました。

e0096984_19275378.jpg

クラランス ホワイト-プラスHP クリア ソフトニング ピーリング<ふきとり用化粧水>

洗顔後にすぐ使う、ふきとり角質柔軟化粧水です。
洗顔→コレ→化粧水の順番で使うのですが、私はコレと化粧水の間に、
デコルテのモイリポを使うこともあります。

1日1回、透明の、トロミのある化粧水をコットンにとり、お肌の上で滑らせるようにしながら、
余分な角質を取り除きます。

使い心地は穏やか。スースー感は無いです。
他社の同様の製品を使ったことがありますが、こちらは、滑りがいいのと、
保湿力が高い感じがします。

美白は、守りと攻めを同時に行うのがポイントですが、守りとは日焼け止め、
攻めとは美白美容液を指します。

このソフトピーリングは、あとからつける美白美容液の効果を、より高めてくれる、縁の下の力持ち的な存在です。ですから、この製品自体の美白効果は、私も未知数です。
ただ、使うとやはりメイクのノリが良くなりますし、肌も明るくなっているように思います。

美白の守りが盾で、攻めが剣なら、こちらの製品は、さしずめ剣の切れ味を良くする砥石のようなコスメと言えるかもしれません。

地味だけど、あると非常に便利・・・そんなコスメが、私は結構好きかも。

ちなみに、本物のピーリングも経験があります。(1回○万円で数回通う)
現在の私の生活には、このコスメくらいのピーリング効果で十分ですよ。
ストレスレスな田舎暮らしですから・・・

e0096984_1928578.jpg

県内のクラランスカウンターが、オープン1周年を記念して、
イドラウェアボディローションの30mlを頂きました。
実は、今回が今年初のクラランス。3ヶ月ぶりくらいかな。

e0096984_1928127.jpg

フルーツもいいけど、忙しい時はドリンクでビタミンCを摂ってます。
[PR]
by greenmamo | 2008-03-10 19:58 | skincare

そろそろ・・・

先日、ボーテドカウンターに行ったら、ちょうど私が座った目の前に、
4月16日発売のマジーデコの新色がオンカウンターされてました。

マジーデコは、なんとなく「私には可愛すぎ?」的な不安もあって、
今まで、興味を持ちつつも、買ったことがありませんでした。

が、今回の色は、「そうそう、こんな色探してたの~」という、まさにど真ん中カラー。

リップ、アイパレット、ネイル、クリームシャドウとある中でも、私が特に興味を持ったのが、
ブラシが内蔵されたクリーム状のアイシャドウ。

「メイクの上からでも使えますよ」とのBAさんのアドバイスで、アイメイクの上から、
二重の部分に、内蔵ブラシで太いアイラインのようにひいて、
指で上に広げるように伸ばしてみました。

よれないし、べたつかないし、何より色の品がいい。
色は、ブルー、白、ピンク、ゴールドベージュの4色展開だったかな。←間違ってたらすみません

※3月4日追記
ブルーではなくて、グリーンでした。グリーン、白、ピンク、ゴールドと出ます。


その場で予約はしませんでしたが、このシャドウと、ネイルが気に入りました。
また見に行きたいです。

で、ボーテドで買ったのはこちら。
e0096984_045552.jpg

ボーテ ド コーセー ウルトラ サン プロテクター UV

昨年、欲しいと思いつつ、買うタイミングを逃していた日焼け止めを、
今年のUVトップバッターにしました。

伸ばすとサラサラになる、ミルクタイプの日焼け止めです。
感触は、日焼け止めをつけていることを忘れそうなくらい軽いです。下地効果もあり。
SPF 50+/PA +++

続いて、ローションマスク用のプチプラローションも、DSで30%オフで購入。
e0096984_05975.jpg

カネボウ suisai アクアサイクルローション(モイスト)AP

マスク星人の私は、飲用説も囁かれるほど化粧水を使うので、
250mlのラージサイズにしました。

こちらは、化粧水のオマケでもらった、SALAの洗い流さないトリートメント。
e0096984_051614.jpg

プールや温泉に持って行こうっと。
この香り・・・高校生くらいの時コロン使ってたよなあ(遠い目)

髪と言えば・・・最近デジタルパーマをかけました。
ブローで簡単に巻き髪風になるので、かなり楽!
前髪も作ってもらって、夫も「流行の髪型になったねえ」などと、しみじみしてました(謎)
でも施術に4時間の拘束は長かった・・・
[PR]
by greenmamo | 2008-02-28 01:03 | skincare

ローションマスク

3連休前の、先週の金曜日は、災難続きでした。

①焼きたてクッキーの代償

3連休中のおやつにしようと、金曜日の夜にクッキーと、バターロールを焼きました。(外国のような、大きいオーブンが欲しい・・・)

焼きたてのクッキーを味見しようと、口に放りこんだら、思いのほか熱くて(200℃で焼き上げたので当たり前ですが)、上あごの皮がベロンとむけてしまい、口の中が出血の騒ぎに。

だいぶ良くなりましたが、5日たった今も、まだヒリヒリが治りません。嗚呼痛ひ。

それにしても、冷静になって考えてみると、熱いなら熱いで、なぜあの時吐き出さないで、ムシャムシャと食べ続けたのかが、今も疑問・・・
食い意地が張っていると、こういう目にあうのね(涙)

②昼風呂の代償

やはり先週の金曜の出来事。
日中、岩盤浴に出かけて、いい汗をかいたと思ったら、その後、湯冷めをしたようで、夜にくしゃみと鼻水が・・・

自分だけ風邪を引く分には、全然問題がないのですが、例によって、それが夫と子にうつってしまい、せっかくの3連休でしたが、出かける予定を取りやめて、家族で自宅で静養することに。

連休明けの昨日、子を病院に連れて行き、ついでに私も受診して、処方された薬を飲んだら、私だけが即回復。
気の毒なのは、病院に行く暇もないまま仕事に出かけた夫。
今日も、いつ帰ってくるか分からない。。。

カレンダーの明日の日付のところに、「岩盤浴に行きます」という意味で「岩」って予定を書いておいたのですが、この分だと明日は行かれそうもないです。とほ。

ちなみに水泳は「水」、映画は「映」と、美容院は「美」など、予定を一文字で書く横着な私・・・

先週買ったコスメ
[PR]
by greenmamo | 2008-02-13 11:39 | skincare

今年最後のクラランス?

クリスマス前の先週土曜日に、1年で1番混雑する日?のトイザらスへ家族で行き、
スカスカの商品棚から、お目当ての商品を無事に捕獲しました。

毎年のことながら、計画性が無い夫婦なので(結果オーライ)、
クリスマス直前まで準備に東奔西走してました。
よし来年こそは、余裕を持って準備を!・・・って毎年言ってるよなあ。。。

イブは、家族3人と義母とでパーティをしました。
夫が、フグを食べたことが無いというので、フグ鍋にすることに。

ローストチキンと、フグ鍋と、シャンパンとチョコレートケーキ・・・妙な取り合わせでしたけど、
「フグってなんだかタラに似ているねえ」なんて、フグが聞いたらガックリするような会話を交わしながら、お腹がパンパンになるまで食べました。幸せー。

さて、先日、トイザらスの後に向かったデパートで、今年最後(多分)のクラランス製品を購入しました。毎回「間に合っている」といいつつ、なんだかんだとついカウンターに足が向かってしまうのは、男の悪所通いに似ているなんて表現されるとか・・・

買ったのは、いつも使ってるクレンジングクリーム。
何回もブログで登場してますが、これが無いと私の美容は始まらない?溺愛アイテム。
e0096984_13143276.jpg

画像右
クラランス クレンジングクリーム エキストラ コンフォート
<乾燥肌用クレンジングクリーム>


More
[PR]
by greenmamo | 2007-12-28 15:01 | skincare