趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:bodycare( 12 )

ロクシタン

この冬は、香りが好きなロクシタンのボディクリームを投入。
e0096984_1605646.jpg

オリーヴブランチ ハンド&ボディクリーム250mL

冬季数量限定品です。
ゴールドのスパチュラ付でした。

シアボディクリームよりもゆるめのテクスチャーで、伸びがいいです。
ゴールドのラメ入りで、つけるとキラキラとほのかに輝いて、素肌を隠すのがもったいないくらい。(やめとけ)

こもらないすっきりした香りで、毎回、入浴後のお手入れが楽しみです。
[PR]
by greenmamo | 2008-12-17 16:19 | bodycare

WELEDA

以前から愛用しているWELEDAにて。
伊勢丹2Fリニューアル前の、仮設の旧BPQCで買いました。
e0096984_2332882.jpg

WELEDA ホワイトバーチ ボディシェイプオイル(ボディマッサージ用オイル)
WELEDA 白樺 エリキシール(健康補助飲料)


ホワイトバーチのボディオイルは、雑誌やネットでよく見かけていましたが、購入するのは今回が初めてです。

このオイル、実にいいですね。

正確には、オイルの、肌へのなじみのバランスがいいです。
ちょっと多いかな?と思うくらい使っても、マッサージしながら、肌に滑らせるように乗せると、じわじわっと肌になじんできて、しっかり潤いが保たれている印象。

私は、夜、入浴後に使っているのですが、このオイルを使うと、翌朝の素肌の滑らかさが、明らかに違います。
しかも、この落ち着いた香りが・・・癒されますね。
もちろん、翌日のフレグランスには支障なし。

このオイルも、もちろん優秀なのですが、手をかけてマッサージをするという行為自体もまた、肌と心にいい影響を与えてくれるのではないかと。

でも、本音を言うと、たまにはプロの手をお借りしたいところ。

今日も地道にセルフで頑張ります・・・

e0096984_23322196.jpg

WELEDAのインナービューティ物に初挑戦。
合成の保存料・甘味料・香料・アルコールは一切含まれてないのだそう。
飲むと、ほのかに甘味が感じられて、ハーブ調の爽やかな風味です。
私は、紅茶や麦茶に入れて、1日1回くらい(能書には、1日2~3回が目安と書かれてます)のペースで飲んでいます。
これを飲んだからと言って、肌が激変するわけではありませんが、逆にそのスローさが、「ちょっと続けてみようかな」という気にさせてくれます。何より安全。

ホワイトバーチシリーズで使うといいそうなので、セットで使っています。
そういえば瓶も似てますね。
[PR]
by greenmamo | 2008-09-16 00:40 | bodycare

MARKS&WEB

先日丸ビルで購入しました。

e0096984_15301382.jpg

MARKS&WEB ハンドメイドオーガニックソープ 100g
左:オリーブ/スクワラン 
右:黒砂糖/ハチミツ


ブログで仲良くさせていただいているぱん子さんが、記事でアップされているのを見てから、
こちらの製品がどのようなものか、興味を持っていました。

先日東京に出かけた折に、たまたまショップの前を通りかかって、スーッと吸い寄せられるように店内へ。(ショップといっても、通路沿いにある、こじんまりとしたかわいいコーナーです)

とりあえず乾燥肌用の石鹸を2個だけ買って、一週間ほど黒い方の石鹸「黒砂糖/ハチミツ」を、入浴時に顔と体に使ってみたのですが、これが私の肌に合っていて、かなり好感触。

乾燥肌用だけあって、洗い上がりがしっとりと滑らかなのですが、汚れはきちんと落ちているような、キュッとしたさっぱり感もありました。
顔へのツッパリ感は、私は無し>今の時期は

ただ、難点を言えば、製品の特性上止むを得ないのですが、泡が少々つぶれやすいので、
洗顔時に使用する場合は、気持ち多めに泡立てて、手早く洗うようにしています。

でもこれで、1個445円は、お買い得なのではないかしら。
「シアバター/シルクプロテイン」も買っておけば良かったわー。

今度通りすがったら、行商バリに買いだめしちゃうかも・・・

MARKS&WEBでは、これしか買っていないのに、素敵なパンフレットを頂いてしまったので(多分コスト的に、一冊作るのに200円前後かかるのではないかしら?)、私の、コスメコレクションの横において、しょっちゅうパラパラと眺めています。←いつもすぐ捨てるくせに

デパートなどで、いつものブランドのコスメを買うのも楽しいけど、未開拓コスメとの、こういう新たな発見や出会いは、さらに楽しい!これだからコスメハントは止められませんわ。

More
[PR]
by greenmamo | 2007-11-26 17:13 | bodycare

WELEDA

東京に行った時に、買ってきたコスメはこちら。

e0096984_14563243.jpg

ヴェレダ ワイルドローズ オイル(全身用トリートメントオイル)
ヴェレダ 歯みがき(ハーブ)


More
[PR]
by greenmamo | 2007-08-16 15:56 | bodycare

歯の話

現在、歯列矯正中の私。

一昨年の7月から始めたので、もうすぐ丸2年になります。
もうそろそろ外れてもいい頃?

先週末に、かかりつけの歯科医院に行ってきたのですが、
いつもの歯科医は、普通にワイヤーを締め直していたので、
どうやらもうちょっとかかりそうです。

行ったついでに、歯石を取ってもらって、歯周ポケットの深さも測ってもらいました。
毎日ちゃんと歯を磨いているつもりでも、どうしても歯の内側に歯石が付いてしまうので、
定期的に取ってもらっています。おかげで、内側がツルツルになりました。

歯周ポケットは、前回2年前に測ってもらった時より、ちょっと深さが進行。
どうしても、器具をつけていると、磨き残しがあったりして、歯周病のリスクも高くなるそう。
計測以来怖くなったので、食後に即効で念入りに歯磨きをしてます。
間食も(なるべく)我慢。。。うーん、これは無理かも。

娘が通う幼稚園では、歯科検診の際に、結果を保護者に報告してくれました。
娘は虫歯が無かったのですが、
年少さんで虫歯ゼロは50%、年中さん40%、年長さん30%
と、学年が進むにつれて虫歯率が高くなるそうです。

私も夫も、歯の治療の跡だらけなので、娘の歯は、
今からしっかり守ってあげたいと思っています。

歯とは全然関係が無いのですが。。。
[PR]
by greenmamo | 2007-07-02 01:12 | bodycare

CLARINS

新製品ではないのですが。
e0096984_11205375.jpg

クラランス スムージング ボディ スクラブ
クラランスのボディ用のスクラブ。

今使っているロクシタンシアボディスクラブを、そろそろ使い切りそうなので、
先日アップしたクラランスのホワイトニングの化粧水と一緒に購入しました。初購入。

週に1~2回全身に使っています。
植物の優しい香りと、穏やかな使い心地で、使ってすぐに気に入りました。
使用後は、まるで「エステ帰り?」かってくらい、ツルツルスベスベ。久しくエステに行ってないけど

自宅で、こんな感動が得られるなんて、買って大正解!
不要な角質を取り除いた後は、オイルやローションを塗りこんで、
吸い付くようなボディ(自分比)の出来上がり。幸せ♪

More
[PR]
by greenmamo | 2007-06-26 12:00 | bodycare

ロクシタン

先日ネットで、ちょこっとお買い物♪
e0096984_164225.jpg

ロクシタン グリーンティ ボディミルク
ロクシタン ボンメールソープ ハニーサックル


ロクシタンは、他に、ローズのボディミルクや、シアボディクリーム、
シアボディスクラブなどを使っている、お気に入りのブランドの一つ☆

上品な香りや、肌に優しい使い心地が、とっても癒されるんです。
シンプルでかわいらしいパッケージも好きです。

今回は、さわやかなグリーンティのボディミルクを選んでみました。
これからの季節に良さそう♪

雨でジメジメしている時期は、フレグランスの付け方が、とても難しいですよね。
ちょっとの量でモワっと香ってしまうので、付けすぎると・・・下品になっちゃうー。
混雑したエレベーターに乗っているときなど、
「私の香り、強くないかしら?強くないかしら?」
って、心配になってみたり^^;

かといって、香りを何もまとわないのは、大人の女性としてはちょっと・・・
まあ、個人の好みの問題ですけどね。

私は、身近にいつも香りがあったせいか、
素敵に香りを使いこなす女性に憧れてしまいます。
私も、サラリと使いこなせるよう、もっと感性を磨いて努力しなければっ!

More
[PR]
by greenmamo | 2007-06-11 16:50 | bodycare

elemis

最近宿泊したホテルのアメニティです。
e0096984_993671.jpg

elemis

私は、コスメに関しては、保守的な方だと思います。

いろいろ試してみたい気もあるのですが、お肌が、さほど強くないため、
気に入ったブランドの物を、じっくり使う傾向にあります。

今回、イギリス発のスパブランドelemisを初めて使ってみました。
シャンプー・コンディショナー・ボディローション・バスジェルの4品でしたが、
この中で良かったのは、ボディローション。

ジェルっぽい、みずみずしいテクスチャーで、ココナッツの香りがなんとも美味しそう・・・
でも、香りはさほど強くないので、虫が寄ってくる心配はないでしょう。

前職で担当したお客様は、
ココナッツの香りのするボディ用の日焼け止めをつけてテニスをしていたら、
蜂に襲われたって言ってたっけ(怖っ)

公式HPで見ると、200ml・5,000円位で販売されているようですね。(買わないけどさ)

普段あまりコスメの冒険をしないので、たまに頂き物などで、違うのが使えると嬉しいです。
こういうところも、ホテルの楽しみの一つだったりします。

最近続く夫ネタ
[PR]
by greenmamo | 2007-05-15 10:32 | bodycare

WELEDAのオイル

徹底して自然にこだわった品質で定評のあるWELEDAの製品を初購入してみました。
e0096984_1335878.jpg

ヴェレダ シトラスオイル(全身用トリートメントオイル)

柑橘系の香りでリフレッシュ

私はオーソドックスに、入浴後の湿った肌になじませて使用しています。
マッサージに使うこともあります。
なじみの良いオイルなので、すぐに肌着を身につけても、
オイルの残留感のようなものは気になりません。

香りは、フレッシュな柑橘系。
ムンムンは香りませんので、翌朝違うフレグランスを付けても邪魔にならないかと。

全身だと、あっという間になくなってしまいそうなので、私は専らレッグケアに使っています。
でも、使い心地がいいから、ついつい上にも使っちゃうんですけどね。
e0096984_13462171.jpg
最近スゴイ!と思った脚は、
Oggi専属モデルのヨンアのこの脚。
スジ入ってます。
いいよなー。(おっさんか?)

ケアも大事だけど、
自転車こいで、まずは引き締めないとね。
寒い時期は、ついつい車ばかり乗ってしまって、
運動不足なくせに、食欲だけは旺盛だから、
余計な肉が見苦しい・・・(トホホ)

ちなみにこちら、顔にも使ってみました。
特に顔にもOKとは明記されてなかったのですが、
どんなものかと思って(よ、チャレンジャー)

これで顔をマッサージしてみましたが、
マッサージするなら、エリクシールシュペリエルのマッサージクリームを、
素直に使った方がいいようです。
エリクシールは、使うと、肌がポッと上気したような、血色の良い肌になるのですが、
ヴェレダは・・・それが無かったので、普通にボディに使うのがよさそうです。

もひとつ。同じ香りのもの。
e0096984_13345137.jpg

ヴェレダ シトラス デオ(オーデコロン)

さわやかな香りで気分までリフレッシュ。
脇の下など臭いが気になるところ、またスポーツ後、部屋やバスルームの香りづけにも。

大人が使えるデオドラントを探していて、価格も手頃だったので、合わせて購入しました。
軽いので、持ち歩くのにもよさそうです。
使うと、エタノールの清涼感があります。香りに清潔感があるところが、いいですね。

e0096984_13352314.jpg

ヴェレダはスイスのメーカーなので、表記がドイツ語。
えーと・・・辞書辞書(笑)←ドイツ文学科出身
[PR]
by greenmamo | 2007-03-15 14:21 | bodycare

今日のお買い物

e0096984_17494299.jpg

セルローラー
バラエティショップでの購入品です。
「凹凸ローラーのマッサージ効果でセルライトにアタック!!」

お風呂でセルライトの気になる部分(下半身に付きやすいですね)を刺激させるグッズのようです。

バラエティショップでこういったグッズを見かけると、ついつい買いたくなってしまいます。

「Good-bye,Cellulite!」

ですって。本当にさよならしたいものです。永遠に。

他には、レモンティフレーバーの歯磨き粉を、珍しさで購入しました。
e0096984_17565431.jpg
全部で31種類あるそうで、コーラや津軽リンゴ、紀州梅なんてちょっと変わったフレーバーの歯磨き粉がたくさんありました。
中には、印度カリーなんてのも(笑)

界面活性剤フリー&アルコールフリーのようです。

小ぶりなので(25g)持ち運びにもよさそうです。

e0096984_18433100.jpg
あとはお菓子など。

お菓子はめったに買わない(万年ダイエッター)のですが、やはりこういうところでは、ついつい手にとってしまいますね^^;

夫ネタです
[PR]
by greenmamo | 2006-12-03 18:22 | bodycare