趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:makeup( 20 )

C.Dior

前回の記事では、皆様からの温かいコメント、ありがとうございました。

自分が書いた記事を読み返すと、なんともあいまいな、奥歯に物が挟まったような書き方だったにもかかわらず、まるですぐ近くで、でも程よい距離感で見守ってくれているような、思いやりに満ちたコメントを多数いただき、胸がいっぱいになりました。

ブログを続けてて良かったです。


さて、すっかり眠りこけてしまったので、そろそろ本格的に始動せねば!
というわけで、私のライフワークといっても過言ではないコスメネタから・・・

こちら、11月7日に発売された、Diorのニュールック クリスマス。
e0096984_179225.jpg

雑誌Domaniで、だったでしょうか。
素敵にメイクされているのを見て、発売日にカウンターへ行ってきました。
現物も、うっとりしてしまうような美しさでした。

e0096984_17102574.jpg

Dior サンククルール イリディセント(5色アイシャドウ) No.029 ムーンライト(限定色)

偏光パール入りのアイシャドウ。
白ベースのライトカラー4色と、シルバーがかった黒1色の組み合わせです。

このアイシャドウ、非常に使えます。
まず、無駄な色がなく、発色も意外と抑えてあるので、私のような、「普通のお母さん」でも、メイクだけ妙に目立つことがなく、品良くきれいで明るい目元にしてくれます。

特にいいなと思ったのが、左上のパープル。
下まぶたの目頭から1/3くらいに、小さくてコシのあるブラシでさっといれると、驚くほど垢抜けます。
この、ほんのちょっとの手間が、全体のメイクの底上げに大きく役立ってくれています。

中央の黒も、主張しすぎてなくて、使いやすい。

どちらかというと、昼より、夜、しかもほのかに光を落とした室内(バーのような)場所で映えるアイシャドウだなと思いました。
夜、このメイクで、薄暗い我が家の洗面台の鏡を見たら、とてもキレイだったもので。(もちろんメイクが)
夜は、ほとんど家から出る機会がないのですが、昼間だけでも十分なし上がりで、最近は、ほとんどこればかり使っています。

e0096984_17103561.jpg

Dior ルージュ ディオール クレーム ドゥ グロス No.351 ピンクエッセンス(限定色)

こちらもお気に入り。
ライナーで輪郭を取ってから、口紅代わりに使っています。


e0096984_17104517.jpg

日焼け止めの現品が入った、ホワイトニングのキットも買いました。


久々のDiorでしたが、満足度の高いお買い物となりました。
[PR]
by greenmamo | 2008-11-26 17:34 | makeup

S&K

秋のメインイベントである運動会が無事終了し、ホッとしているところです。(また焦げた)

昨年は仕事で、今年は友人の結婚式で(この秋、寿ラッシュの夫)参加できない夫に代わり、お弁当作り、観覧席の確保(といっても、早くから来ていたママ友の間に入れてもらっただけですが)、ビデオ撮影、保護者競技参加、義母の接待(え?)と、フル回転。

燃え尽きて、翌日は午前中いっぱい寝込んでましたよ。とほほ。

さて。こちらは夏の終わりに買ったコスメ。
e0096984_9495861.jpg

資生堂 ザ・メーキャップ
オートマティック リップクレヨン #LC6


リップライナー、口紅としても使えるシャープナーいらずのリップクレヨン。
8月末くらいに買いました。

e0096984_9491067.jpg


色は、メインカラーのモーヴ。
今回出た秋冬の新色は、深みのある色合いが目に付きましたが、その中でも比較的明るめの使いやすそうな色です。

買った当初は、まだ暑さが残る時期でしたので、ライナーをいつものベージュピンク系からこちらに変えると、ちょっと暑苦しい顔になってしまって、しばらく使っていませんでしたが、最近は、すっかり秋めいて、こちらでラインを取ると、しっくりくるようになってきました。

e0096984_949188.jpg


全部出すと、これくらい。
繰り出し式で、削る手間が不要なのが便利です。

ただ、ベージュリップに見慣れているせいか、今主流の、いつもの目元くっきりメイクに合わせると、全体のメイクのバランスが、少々濃くなるといいますか、くどい印象になってしまうのは否めません。

それを解決してくれたのがこちら。
e0096984_9492781.jpg

カネボウ コフレドール ブレンドカラーブラッシュ #BE-17

ハイライトとしても、ほほ紅としても使えるブレンドカラー。
こちらは9月の始めに買いました。

今期のメイクに、今使っているハイライトを合わせると、パール感が強すぎてしまって、全体的にtoo muchな印象になってしまうので、パール感を抑えた、透明感のある発色のフェースカラーを使って、全体のコントラストを抑えると、あら、丁度いい感じ。

使用例とほぼ同じように、メークの仕上げに、チークブラシ1本で、上2色をTゾーン、顎、ブラシをつぶすように持ってCゾーンと付けていき、下3色を頬骨に沿ってシャープに入れるのが、私の使い方です。

別売りで、ケースとブラシもありますが、外ではめったに直さないので(コラ)、今のところ、ケース無しでも間に合っています。
[PR]
by greenmamo | 2008-10-06 10:42 | makeup

CHANEL

沖縄のDFSでの戦利品。
e0096984_14492.jpg

落ちないと評判のアイライナー「スティロユー」のエスプレッソと、ゴールドのネイル。

スティロユーは、ブルーを持っていて、この夏よく使いました。
さっそく濃茶のエスプレッソも使ってみましたが、深みのある締まった目元になり、これまた秋冬に出番が多くなりそうです。

ネイルは、新色が3色出ていたのですが、一番しっくりとなじんでいた(日焼けしたから?)ゴールドにしました。

e0096984_145943.jpg

シャネルのネイルを購入するのは、久々なのですが、ビンテージっぽい落ち着いたゴールドの微妙な色加減が、さすがと思いました。
普段、コスメの空き箱は、即効リサイクルに出してしまうのですが、このネイルの箱は、可愛くて捨てられないでいます。
[PR]
by greenmamo | 2008-08-27 01:16 | makeup

RMK

RMKでファンデーションと下地を買いました。
e0096984_23144060.jpg

RMK クリーミィ メイクアップベース #02
RMK リクイドファンデーション #103


ファンデを買うのは、本当に久しぶりです。新鮮。

毛穴が気になる、ナチュラルな仕上がりが好き、などとカウンセリングをしてもらって、こちらの2点になりました。
太陽光線の強い今の時期は、白浮きして見えやすいので、肌よりちょっと濃い目を選んでいます。

しばらく使ってみましたが、評判通りの使い心地の良さに、満足しています。
・厚ぼったくならないのに、きちんと毛穴をカバー。
・適度なツヤ感が得られるのに、崩れにくい。
など、特に「この点が素晴らしい」と言うわけではなく、総合的に見て、バランスがいいファンデーションですね。

ファンデが少量ずつ出せるパッケージの構造も、使い勝手が良く、気に入っています。
[PR]
by greenmamo | 2008-07-26 23:37 | makeup

CLINIQUE

サンプルですが、良かったのでアップします。
e0096984_10381589.jpg

CLINIQUE ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ#01
e0096984_10382499.jpg

カギ状ブラシが特徴で、「繊細ロングまつげ」の仕上がりをお望みの方用です。
全3色。
こちらは黒ですが、真っ黒ではなく、ややグレーがかった黒です。
汗や涙にもにじみにくいのに、お湯でするりと落とせます。

手持ちのマスカラ下地(クリニーク)の上からつけてみましたが、
針金のようにピンとコシのある、しっかりとしたまつげになりました。
なのに、ボテッとしてなくて、フレーズ通り「繊細ロングまつげ」に。

そういえば、クリニークからDMが来てました。
e0096984_10383277.jpg

昨日から(6/6)から、パワーマスカラシリーズが、3種類の中から選べる限定セットも出ているようですね。

今はまだ、マスカラのストックが(何本も)あるので、いずれ現品を買いたいマスカラです。
[PR]
by greenmamo | 2008-06-07 11:00 | makeup

ルナソル

マジーデコのグリーンのアイカラーを使い出して以来、くすんだまぶたを、
ナチュラルにカバーできるような、アイメイク用の下地が欲しいとなんとなく思い始め、
ルナソルカウンターへ行くことに。

ルナソルでのお買い物は、アイメイクアップリムーバーくらいしかないので、実質初めて。
GW中だったせいか、閑散とした雰囲気だったので、夕方だったにもかかわらず、
座ってゆっくりお買い物ができました。

娘も一緒だったのですが、私のお買い物が終わるまでの間、お行儀良く座って待っている姿に、どこに行ってもBAさんに「おとなしいですね」と言われます。
おとなしいというより、単にカウンター慣れしてるだけ?

逆に、その辺で待っているはずの夫の方が、待ちきれなくて、
「早くするように」と催促の電話が来ることもあるのとは対照的。
妻の最大の楽しみに、水を差すな(笑)


e0096984_16401199.jpg

ルナソル アイリッドベースN[アイメイクアップベース]
ルナソル コントラスティングWリップライナー #03Beige Coral[リップライナー]


e0096984_16401839.jpg

アイメイクアップベースは、薄付きなのにピタッとキレイに、まぶたにフィットします。
使用感は、クリーミィなのにウェット過ぎず、マット過ぎないので、仕上がりが自然で、
量も調節しやすいです。

テクニック無しで、簡単で美しいアイメイクが可能なので、
アイメイクが苦手な方ほどお勧めしたいアイテムです。

一緒に購入したリップライナーは、
ハイライトとリップライナーが一緒になったペンシルタイプ。

買う前は、「ハイライトは、なくてもいいかな?」と思っていたのですが、
使い出したらこのハイライトが、意外と使えることに気づきました。

私は、ベージュコーラルでリップラインをとってから、
ハイライトで唇の中央の山を塗りつぶすようにして使うパターンが多いです。
色も使いやすいので、最近は、こればかり。

他にも、いくつかルナソルには、気になる製品があるので、
またカウンターに足を運んでしまいそうです。
[PR]
by greenmamo | 2008-05-29 18:06 | makeup

est

estの新製品「エモーショナルオーラ グロス」の現品モニターとして、
しばらくこの製品を使ってみました。
estを使うのは、今回が初めて・・・
以前から気になっていたブランドだったので、純粋に、試せて嬉しかったです。

e0096984_22274555.jpg

est エモーショナルオーラ グロス #103
全10色のうち、私が試したのは、「イノセントカラー(6色)」というカラーグループ内の、
なんとも使いやすいコーラルベージュ。
無香料で味が無いので、ずっと付けたままでも快適です。

e0096984_22275098.jpg

この色。
今シーズンのメイクにとっても合わせやすそうな、コーラル寄りのベージュで、
口元をイキイキと見せてくれます。
5月の始め頃に買ったリップライナー(アップは、これからです)と抜群に相性がいいです。

e0096984_22275689.jpg

今期購入したマジーデコのリップカラーは、清潔感のあるベージュで、オフィシャルな印象。
estは、その透明感から、カジュアルで軽やかな印象。

今期は、この2本を使いまわします。


こちらは、先週家族でディナーに訪れたイタリアン。
e0096984_23293581.jpg

このあとワインとビールを買って帰りました。(ダイエットはどうした?!)
[PR]
by greenmamo | 2008-05-19 23:06 | makeup

マジーデコ

4月16日に発売された、マジーデコの夏の新色を買いました。

この夏の新色シリーズを初めて目にしたのは、まだコートが必要だった2月、
予約を入れたのは3月と、予約したことを忘れそうなくらい待って、ようやく手にしました。
いつも思いますが、メイクはシーズンの到来が本当に早いですね。

私がマジーデコを購入するのは、今回が初めて。
自分にはちょっと可愛すぎる?と、気後れして、気になりつつも、今まで見送っていました。
が、今期は、ちょいガーリーメイクにチャレンジしてみたい気分なので、
アイカラー、リップカラー、ネイルを購入することに。
一足早く、夏の雰囲気です。

e0096984_2393354.jpg

コスメデコルテ マジーデコ フェアリー ルージュ<リップカラー> BE372
コスメデコルテ マジーデコ ネイルカラー PK857
コスメデコルテ マジーデコ フェアリー アイズ<アイカラー> GR751


ネイルとリップカラーは、無難というか普通(でも品がある。幼稚園の会合にぴったり)ですが、アイカラーが、私にしては珍しく、グリーン系をセレクト。

このグリーンのアイカラーが、意外と難関色で、どうすれば少しでもキレイに見せられるか、
付け方をいろいろ工夫しているところです。
シルバーラメ入りのグリーンですが、明るくさせすぎると、ちりめんジワが目立つし。
天気などによっても、光の加減が変わってくるので、メイクで調整ができるといいですね。
って、そこまで考えてメイクなんて毎日やってられないか・・・

肌、特にまぶたにクスミが出てくるover30(それは私)は、小細工が必要かもしれません。
でもバチッと決めれば、かなりハイレベルなメイクを楽しめる一品です。
うーん、久々にメイク魂に火がついてきたわぁ。

という訳で、これらをサポートするようなアイテムを、他のブランドで買ってきました。
それは、後日アップします。

ちなみに、ネイルはこんな感じ。
e0096984_2395265.jpg

シルバーパールの入った、クールなピンクです。
爪の先には、他メーカーの(ピエヌだったかな)ホワイトラメを、ちょこんと乗せています。


*5月15日追記しました。

My eyes are...
[PR]
by greenmamo | 2008-05-10 00:03 | makeup

CLINIQUE

久々(10年以上ぶり?)に、クリニークにてお買い物。
e0096984_1322862.jpg

CLINIQUE ラッシュ ビルディング プライマー(マスカラ下地)

柄(え)とブラシが細身なのと、ボテッとつかないサラリとしたフォーミュラ。
後からマスカラを重ねた時の仕上がりは、パケの見た目同様、
すっきりとした長さのあるマツゲの印象。

こんな仕上がり、結構好きです。


クリニークに立ち寄った本命は、こちらでしたー。
e0096984_1323456.jpg

CLINIQUE アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン(制汗・デオドラント)

コスメ好きブロガーさんのところでよく見かける、ロールオンのデオドラントを買いました。
無香料で、サラッとした使用感なのに、刺激が無いところがいいですね。

と、この記事を書いている最中に、「ピンポーン」とチャイムが鳴り、ネットで注文したコスメが届きました。それは、後日にでもアップさせていただきます。

今期は、自分の中で、コスメとファッション熱が高まっていて、自分なりに楽しんでいます。
それもこれも、デジタルパーマをかけたところから火がついたのかなあ・・・
髪型を変えたら、気持ちまで変わりました。

More
[PR]
by greenmamo | 2008-04-03 13:50 | makeup

近頃のアイメイク事情

昨日は、この寒さの中、1時間くらいプールで泳いできました。
といっても、室内と水温は、30℃で保たれているので、意外と水はぬるくて、快適快適。

水着のまま入れるジャグジー風呂がプールサイドに付いているので、泳ぎ疲れたら、のんびり休憩することもできます。

他にも、アクアビクスや泳法指導のコースもあるので、館内は元気な中高年の方で一杯。
見ず知らずの60代くらい(もっと上かも)と思しきご婦人に、泳法指導される一幕もあったりと、なかなか楽しめました。きっと、私の泳ぎを見るに見かねたんだろうな。

泳いだ後の疲労が、これが結構心地よくて、夜更かしの私が、22時くらいには眠気が・・・
そして本日は、背中を中心に筋肉痛。いいぞいいぞ。
もっと体(特にウエスト)を絞りたいので、また行こうと思ってます。


さて、先月の話ですが、久々に、メークコスメを買いました。
e0096984_20275969.jpg

上から、
・カネボウ コフレドール 3Dライティングアイズ 03 
<アイシャドウ>シルバーバリエーション

・マックス ファクター ラッシュ ダイナミスト サファイア ブラック<マスカラ>

・レブロン カラーステイ スパークリング アイライナー 001 ブラック フラッシュ
<アイライナー>


あちこちで紹介されているアイシャドウパレットですが、私も買いました。
e0096984_20282741.jpg

コフレドールの柴咲コウバージョン。

久々のブルーに不安視もありましたが、組み合わせの妙といいますか、
ブルーとココア色の配色が、大人っぽくていいですね。

発色の仕方も、透明感があって、ちょっと前のアイシャドウにありがちな、べったり感がないところが気に入りました。

このパレットを購入するに当たり、3個の手持ちパレットを処分。
私には、それだけの価値がある一品となったわけです。

もともとカネボウは、粉体コスメに定評のあるメーカーですから、これは来月発売のコフレドールのファンデーションも期待できそうですね。

ついでにカネボウといえば、来月出るImpressの美白美容液に、とても興味があります。
カネボウは、私が行ってるクラランスカウンターの目の前にあるので、行きにくい雰囲気があったのですが、この美容液は使ってみたいかも。

続いて・・・
e0096984_20283225.jpg

色がキレイで買ったマスカラ。
マックスファクターのマスカラは、初めて使うのですが、長さとカールがキレイに出ますね。

ブラシを見ただけでは、色が分かりにくいのですが、まつげに乗せると、ほんのりブルーに。
しかも、光や角度によって、微妙な色合いが楽しめるそうなので、いろいろなシチュエーションで鏡を見るたびに、新しい発見に出会えるかも。限定色。

こちらはプラザで購入。
e0096984_20283814.jpg

レブロンのペンシルタイプのアイライナー。
黒ベースに、シルバーラメ入りで、キラキラと印象的な目元になります。
しかも落ちにくい!
反対側についているチップで、ぼかしも簡単。これで1,200円って偉いわー。

これらを使って切れ長eyeにするのが、最近のお気に入りです。


ついでに・・・
e0096984_20284671.jpg

ルナソルに容器がそっくりな、カネボウのアイメイクアップリムーバーを、30%オフで買いました。1,200円→840円で、これらのラメラメコスメも、ちゃんと落ちて、意外と優秀でした。


そろそろコスメは、ファンデやら、ホワイトニングやらの新作発売ラッシュ。
何を買おうか、今からお買い物計画(妄想とも言う)が楽しみです♪
[PR]
by greenmamo | 2008-02-06 23:21 | makeup