趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:fashion( 49 )

PRADA

e0096984_2234885.jpg


More
[PR]
by greenmamo | 2009-03-25 23:12 | fashion

いかにも私らしい。

寒暖の差が激しく、毎日、何を着ようか迷ってしまう今日この頃。
1月にセールで買ったジャケットが、今の時期、とても重宝しています。

e0096984_1851916.jpg

スウェードのサファリジャケット。
ICBで買いました。

ちょっと肌寒い日は、インにタートルニットを合わせたり、逆にポカポカ陽気の日には、
半袖カットソーを合わせたり・・・と、応用範囲が広いのが嬉しい。
しかも、ジャケットにしては薄手なので、上にトレンチを重ねてももたつかず、すっきり着られます。

色は、グレージュ。
この色といい、形といい、まさに私が好みそうなスタイルのジャケットです。
クロップトパンツ、ロールアップしたデニムなんかと合わせることが多いでしょうか。


e0096984_1853472.jpg

バックスタイル。
立体的な裁断が、筋骨(+肉)逞しい私の背中を、すらっと見せてくれます。


e0096984_18521974.jpg

ボタンがベージュ(にシルバーの縁取り)なのもポイント。
普通の黒だったら買ってなかっただろうな。

More
[PR]
by greenmamo | 2009-03-17 19:25 | fashion

今更ですが、冬に買った靴です。

先ずは、ウェッジのバレエシューズ。
e0096984_23595670.jpg

中にクッションが入ってるのかしら?
足を入れた感触がフカフカで、ヒールの高さの割りに、歩きやすいです。

タイツに合わせて、冬によくはきました。
幼稚園に行く時は、園庭にヒールで穴を開ける心配のないウェッジの方が便利です。


e0096984_00101.jpg

横顔は、こんな感じ。
渋めのブロンズカラーが、デザインの甘さを和らげています。



続いて、エナメルブーティ。
e0096984_003059.jpg

お正月休みに、上のウエッジとともに佐野のアウトレットで買った「銀座かねまつ」のものです。
「あなたにブーティをはきこなせる?」と突っ込みが入りそうですが、アウトレットでずいぶんお得なお値段だし、サイズもドンピシャで合ってるし・・・まいっか。
なんてノリで買ってしまいました。
色もネイビーで、ハードすぎない印象だったのも、購入の理由の一つかも。
あまり冒険はせず、普通にデニムに合わせてます。





お次は、この冬一番の収穫だった、黒のロングブーツ。
e0096984_004331.jpg

セールコーナーで、ブーツをあれこれ試着した中で、選んだ一足です。
セールも終盤の頃だったので、確か2万円しなかったと思います。
メダにて。

e0096984_01067.jpg

コロンとしたトゥでカジュアルに見えつつも、細身のヒールでエレガントさはキープ。
ローヒールのカジュアルブーツを探してても、結局選ぶのは、いつもこんな感じになってしまうんですよね。

他にも、プレーンな形の黒パテントパンプス(こちらは太ヒール)も一足買い、1月だけで計4足の靴をお買い上げ。

アウトレットに行った時に、ロッシで素敵なパンプスを見つけたのですが、値段が値段だけに踏ん切りがつかず、あきらめました。
が、↑の4足を買わなければ買えたんじゃ・・・と、これを書きながらハタと気付いたのでした。
[PR]
by greenmamo | 2009-02-24 23:50 | fashion

NOLLY'S

先月、たまたま通りかかったNOLLY'Sで、ネイビーのトレンチコートを買いました。
買ったのは11月だったのですが、既にセール価格で、定価の半額くらいで買えました。
e0096984_16231459.jpg

ベージュとネイビーがあったのですが、あいにくネイビーがサイズ切れで、すぐ近くの別のショップの在庫を確認していただき、購入しました。
ここの店員さんは、どの方も感じがよくて、気持ちよくお買い物ができました。

e0096984_16232774.jpg

日本製。
ベーシックなデザインですが、ウェストの位置は高めになっていて、脚長効果があります。

e0096984_162338100.jpg

チェックのライナー付。
今の時期は、防寒最優先で、ダウンやウールコートばかり着ていますが、真冬が過ぎたら、春先や秋口など、長期間着られそうです。
普通のカジュアルな装いでも、トレンチを羽織るだけで様になるので、便利ですよね。
ダウンコートも便利で好きなのですが、こんなトレンチコートの方が、むしろ私らしいかな。
[PR]
by greenmamo | 2008-12-17 17:26 | fashion

ダウン

手持ちのダウンジャケットは、ショート丈なので、腰丈くらいのものを、今年は欲しいと思っていました。
いろいろ見て周って、10月末くらいに、Calivin Klein Jeansで購入しました。
e0096984_22125930.jpg

ダウン90% フェザー10%の軽くて暖かなコートです。
画像は、茶色っぽく写ってしまいましたが、実際の色は、マットな墨黒です。
カーキとずいぶん迷いましたが、結局お得意カラーに。

e0096984_2213936.jpg

フード、ファーともに取り外し可能です。今は、どちらも外して着ています。
飽きのこなさそうな、ごくごく普通のベーシックなデザインなのですが、

・ウェスト部分内側に、紐が通っていて、絞るとウェストシェイプできるようになっている。
・両ポケットの内側がフリース素材で、手を入れたときに暖かい。
・袖から暖かさが逃げない構造。
・内ポケットが付いていて、車の鍵などを一時的に入れておくのに便利。
・これだけ機能が付いて3万円台。

早速、このダウンに、チョコレートを落としてシミをつけましたが、汚してしまっても「ウェットティッシュで拭き取ればいいわ」くらいの気楽さです。

ダウンの質感がマットなので、パテントやメタリックな靴やバッグを合わせて、地味にならないようにしています。ロングヘアは、すっきりまとめて。

e0096984_22131832.jpg

コートフェアの最中だったので、ロゴ入りのコートブラシを頂きました。

先月東京に行った折に、これとはまた違った雰囲気のアウターに出会ったので、お持ち帰りをしています。
寒いのは苦手なのですが、これで乗り切れそうです。
[PR]
by greenmamo | 2008-12-02 23:26 | fashion

ほしいものすくらっぷ

e0096984_21555290.jpg

こちらは、「今、こんな物が欲しい・・・」と、モヤモヤしているアイテム。
靴2足とアウター1着。
できれば年内に、さもなくば冬のセールで・・・という短期型願望です。

ちなみに、中・長期型もあります(え?)

あとは、自分には絶対似合わないし、そもそも手が届かないけど、写真を見てるだけでも、エネルギーをもらえるようなお洋服を集めたスクラップも。

何はともあれ、お財布と要相談ね(悲)



今日は、嬉しい出来事が。
図書館から、リクエストしていた本が届いたとの連絡を受け、取りに行ったら、昨日買おうか迷って結局やめた本2冊が、図書館にありました。
話題の本だから、きっとないと思っていたのに。
連休明けに読もうっと。
e0096984_2156079.jpg

自転車で、ひーこら運んでいたら、目の前をママ友が、車で、手を振りつつ通り過ぎました。
あとでメールが来て、「私の雄叫び聞こえたー?」ですって。
田舎道とはいえ、あんなに飛ばしてたら、聞こえませんから(汗)
[PR]
by greenmamo | 2008-10-09 22:25 | fashion
この秋のトレンドは、いろんな波が来てますね。
ボヘミアン、チェック柄、ニーハイブーツ、ファー・・・

何を取り入れようか、考えるだけでも(今頃?)ワクワクしてきます。
秋冬は、メイクもファッションも楽しいわー。

個人的には、黒・グレー・カーキのようなシックな色合いが好きで、手持ちのお洋服も、それらが大部分を占めているのですが、今期は、柿のようなオレンジもちょっと気になっています。

いろいろショップを覗いては、体に合わせてみたりして、トライしているのですが、なかなかこれはというアイテムには、まだめぐり合えず。自分では着慣れない色だからかなー。
普段買い物は、1人ですることが多いのですが、こんな時、本音でアドバイスしてくれるお友達が一緒だったらなと思います。

話変わって、こちらは、先日映画「SATC」を観て触発されて買った、ロングパールネックレス。
e0096984_12142065.jpg

VANDOME BOUTIQEで買いました。

大小の淡水パールが、イレギュラーで連なっています。色は白。
アジャスター付きです。
これ一つで、装いがグッと華やかになり、どんなファッションにも合うので、気に入っています。
パールの大きさもところどころで違うので、クラシックな雰囲気は保ちつつ、カジュアルにも使えます。
秋冬ファッションのいいアクセントになってくれそうです。長く使えそうなところも◎

e0096984_12143444.jpg

手持ちのANAYIのカフェオレ色のシャツに合わせて。
2連にすると、フォーマルな印象になります。

コーデ。
e0096984_12144323.jpg

カーデ、ハーフパンツ、ベルトはTOMORROWLAND、バッグはLOEWE、キャメル色の光沢が美しいブーツはセルジオロッシ。
このブーツは、4年くらい前に買ったものですが、手入れをしながら大切に、大切に履いています。
今期はグレーをよく着ますが、時々、こんな配色のコーデもしたくなります。
[PR]
by greenmamo | 2008-10-06 12:54 | fashion

秋物・・・

e0096984_1111516.jpg先日、娘用に買ったSAINT JAMESのボーダーTシャツ。
型崩れしにくい、目の詰まったしっかりした素材で、シンプルでどんなお洋服にも合わせやすいこともあり、私用にも欲しいと思っていました。

調べてみると、近隣には置いてあるお店がないようで、でもネットで買うほどでもないしな・・・
と思っていたら、先日、映画の帰りに立ち寄った無印で、似たような雰囲気の物を見つけました。

e0096984_1125088.jpg

・ヒップがすっぽり隠れるロング丈で体型カバーしやすい。
・セミワイドパンツ、スキニー、ショートパンツなど、どんなボトムにも合う。
・七分袖で家事がしやすい。

などの利点で、すっかり気に入ってしまい、色違いも欲しいくらい。
ロングパールネックレスとチェーンバッグを合わせれば、エレガントにも早変わり。

ペアルックって全く興味がありませんでしたが、なんとなく娘と合わせてみたりして。
e0096984_115775.jpg

スモーキーピンクでリンクしてみました。

ちなみに、娘のTシャツの方が、定価は高いです。


続いて、こちらは2週間くらい前に買ったグレーのカーデ。
e0096984_1125865.jpg

デパートでブラブラしてたら、ワンピとこのカーデがたまたま目にとまって、試着してカーデだけ買いました。
22 OCTOBREというところのものです。

前下がりのデザインで、フードがついています。
このカーデ、前を交差させてブローチで留めればカシュクール風に着られたり、ウェストを太ベルトでキュッとマークして着たりと、いろいろアレンジしやすいので、1枚で何通りも楽しめます。
薄手で軽いので、秋の小旅行にも持っていくつもりです。

他に、ジャージー素材のストール、シュシュ、タイツ&レギンスなどを買っていますが、どれもグレー。
グレーといっても、いろいろなグレーがあるので、グラデーションで楽しんでいます。
[PR]
by greenmamo | 2008-09-26 12:02 | fashion

TIFFANY&Co.

娘が5歳の誕生日を迎える前後くらいから、
「5年間育児を頑張った自分へのご褒美」を考えていました。

せっかくだから、一生使えるようなアイテムを・・・と思い、候補に挙げたものは、
時計、パールのネックレス、ジュエリーなどなど。

時間をかけて、いろい吟味した結果、結局購入したのはこちらでした。

More
[PR]
by greenmamo | 2008-09-12 16:44 | fashion

PRADA

こちらも沖縄のDFSでの戦利品。
e0096984_1211813.jpg

PRADA
BN1718 CERVO ANTIK NERO


プラダでバッグを捕獲。
長く使うつもりなので、色は黒にしましたが、革の風合いで若干光沢感があります。

このバッグ、購入を迷いました。
3日目の夕食後(ここで食べました)に訪れたDFSで、最初に目にとまり、散々悩んだ挙句、とりあえず「一晩考えます」とスルー。

そして翌日、そう、沖縄出発の直前に、見納めのつもりで再度DFSに立ち寄り、またまた後ろ髪をむんずとつかまれつつもあきらめて、空港へと向かう為駐車場へ向かいかけた時・・・
夫が一言。

「その(私が4日間持ち歩いていた)バッグ変だから、買ったら?」

ですって。
もうギャフン(死語)ですよ。
たとえお世辞でも、「似合ってるから買ったら?」とか言えないのかい?!
どうせ買うのなら、気持ちよく買わせてくれい。
といいつつ、結局買ってるけど・・・

こちら、取り外し可能なストラップがついていて、ショルダーバッグとしても使えます。
マチが大きく、収納力たっぷりな割には、バッグ自体がとても軽いです。
雑誌もすっぽり入ってしまう大きさなので、お仕事用にも便利そうですね。
e0096984_1214741.jpg

斜め掛けもできるので、自転車に乗る時にも使えて便利かなと。
秋に、幼稚園の遠足があるので、これで行くかもー。
にしてもこの写真、せっかくの色がつぶれちゃってますね・・・黒の撮影は難しいです。

なんで一晩(も)悩んだかと言うと・・・
[PR]
by greenmamo | 2008-08-29 01:00 | fashion