「ほっ」と。キャンペーン

趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘の。

1月の半ば頃に、映画「007/慰めの報酬」を先行上映で観てきました。
映画上映まで、30分くらい空き時間があったので、隣接のS.Cをふらふらと。
セールの文字につられて、たまたま覗いた「3can4on」で、娘の普段着を、お得に仕入れてきました。


e0096984_1102055.jpg

              白地にピンクの絵の入ったTシャツ。






e0096984_1103563.jpg

                 キリンさんのアップリケ付き赤のロンT。




ちなみに後ろはこんな感じ。
e0096984_1104427.jpg






e0096984_1105963.jpg

                   オレンジの重ね着風ロンT。





同じく後ろ。
e0096984_1111510.jpg






ゾウさんの刺繍入り、オフホワイトの綿素材のカーデ。
e0096984_1112726.jpg

スナップボタンで本人も着脱がしやすく、しかも合わせやすいデザインなので、目下ヘビロテ中のこのカーデ。
洗濯機でガラガラ洗える羽織物は、寒暖の差が激しいこの時期に、特に重宝しますね。



キャンバス地の靴。
e0096984_1113730.jpg

素足で気軽に履けるスリッポンを探してたところだったので、セール価格で見つかって嬉しいです。
この靴、70%オフだったかな。なんと800円くらいですよ。

これら全部で確か5,000円しなかったはず。
だからセールは止められません!

More
[PR]
by greenmamo | 2009-02-25 01:09 | others

今更ですが、冬に買った靴です。

先ずは、ウェッジのバレエシューズ。
e0096984_23595670.jpg

中にクッションが入ってるのかしら?
足を入れた感触がフカフカで、ヒールの高さの割りに、歩きやすいです。

タイツに合わせて、冬によくはきました。
幼稚園に行く時は、園庭にヒールで穴を開ける心配のないウェッジの方が便利です。


e0096984_00101.jpg

横顔は、こんな感じ。
渋めのブロンズカラーが、デザインの甘さを和らげています。



続いて、エナメルブーティ。
e0096984_003059.jpg

お正月休みに、上のウエッジとともに佐野のアウトレットで買った「銀座かねまつ」のものです。
「あなたにブーティをはきこなせる?」と突っ込みが入りそうですが、アウトレットでずいぶんお得なお値段だし、サイズもドンピシャで合ってるし・・・まいっか。
なんてノリで買ってしまいました。
色もネイビーで、ハードすぎない印象だったのも、購入の理由の一つかも。
あまり冒険はせず、普通にデニムに合わせてます。





お次は、この冬一番の収穫だった、黒のロングブーツ。
e0096984_004331.jpg

セールコーナーで、ブーツをあれこれ試着した中で、選んだ一足です。
セールも終盤の頃だったので、確か2万円しなかったと思います。
メダにて。

e0096984_01067.jpg

コロンとしたトゥでカジュアルに見えつつも、細身のヒールでエレガントさはキープ。
ローヒールのカジュアルブーツを探してても、結局選ぶのは、いつもこんな感じになってしまうんですよね。

他にも、プレーンな形の黒パテントパンプス(こちらは太ヒール)も一足買い、1月だけで計4足の靴をお買い上げ。

アウトレットに行った時に、ロッシで素敵なパンプスを見つけたのですが、値段が値段だけに踏ん切りがつかず、あきらめました。
が、↑の4足を買わなければ買えたんじゃ・・・と、これを書きながらハタと気付いたのでした。
[PR]
by greenmamo | 2009-02-24 23:50 | fashion

娘の歯

一般的な大きさのカードの上に乗っている、この白くて四角い物体(2cm四方)は、歯の形をした入れ物になっています。

e0096984_1765841.jpg

中には、小さな小さな娘の歯が2本。

昨年の12月くらいに、下の前歯2本(永久歯)が、乳歯の内側に頭をのぞかせてきたと思ったら、むくむくとタケノコのようにあっという間に大きくなってしまい、外側と内側とで並列するような形で、下の前歯が4本になってしまいました。

年明けに、歯医者さんに見てもらったら(娘、人生初の歯医者さん)、「指でぐらぐら動かして、1ヶ月くらいの間に抜けなかったら、抜歯しましょう」と言われ、様子を見ることに。

が、家で歯磨きのついでに私が指で動かしてみたものの、娘の歯はビクともせず、結局、歯医者さんで、麻酔とペンチのような器具で抜歯してもらいました。

乳歯が抜けると、心配していた内側の永久歯もだんだん前に出てきて、揃ってきました。
しかし、生えてきた永久歯が大きすぎて、空いたスペースに入りきらず、このままだと前歯が「く」の字に曲がってしまうとの事なので、今月末に、スペースを空けに(その両隣の2本の歯を削る)行かなくてはなりません。

娘は、かなりビビリ屋なので、次回の治療も大騒ぎになろうかと思いますが、大切な娘の歯なので、しっかり見守っていこうと思っています。

そんなわが娘、今月の始めにインフルエンザにかかりました。
なんと、私の入院の前日に!
ちゃんと予防接種を、昨年のうちに2回済ませたにもかかわらず、
かかるときは、かかってしまうものなんですね(涙)
[PR]
by greenmamo | 2009-02-18 17:42 | others

THEOBROMA

以前から気になっていた「THEOBROMA」のチョコレートを、
入院中(といっても5日間ですが)に、夫が買ってきてくれました。

e0096984_0261884.jpg

カカオの実をかたどった陶器に、41%のミルクチョコレートが入った「カボスジョーンヌ」

思っていたより甘味があって、親指の爪くらいの大きさのチョコ一粒一粒に、
カカオそのものの力強さを感じました。

チョコ好きな私。
退院後、私も買いに(自ら運転)行ってしまいました。

e0096984_026493.jpg

砂利そっくりの「じゃり」
外側がパリッとしていて、マー○ルチョコ(一応伏字)を食べているような食感です。
マイルドなミルクチョコなので、大人も子供も楽しめる味。
見た目も遊び心があって、楽しいですね。

e0096984_0254480.jpg

こちらは、粒状のビターチョコレート「キャビア」
ホットミルクに溶かしたり、そのまま口に放り込んだり。
一応ダイエット中なのですが、かなり自分に甘い私。

どれもパッケージが凝っていて、味もさることながら、見た目も楽しめるTHEOBROMAのチョコ。次は、クリスチャン・コンスタン・・・なんて食べてみたいなー。



※不定期更新で、なかなかブログ管理が行き届かず、ご迷惑をおかけしております。

昨年12月の時点で、2月上旬の手術&入院が決まっていた為、いろいろ思うところがあり、記事が書けずにいました。
現在、退院して1週間くらいで、明後日の診察で主治医の許可が下りればの話なのですが、スポーツや旅行などができるところまで回復しました。

ただ、以前に比べて、体がとても疲れやすく(歳のせいか?)、なかなかPCに向き合えない為、やむを得ず、今回コメント欄を外させていただきました。(変なコメントが入ってしまうのを防ぐ為・・・苦肉の策です)

また落ち着いたら、元に戻しますので、それまでよろしくお付き合いくださいませっ!emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by greenmamo | 2009-02-16 00:24 | others