趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘の。

先週は、風邪で幼稚園を1週間お休みした娘でしたが、今週は休むことなく、無事に終了しました。
・・・と思っていたら娘、今朝、寝違えたらしく、起きるなり「首が痛い」と泣きじゃくるばかりで、支度もままならない様子。
場所が場所だけに(首ってなんだかおっかない)、整形外科に連れて行ってから、幼稚園に送っていきました。

診察した先生がおっしゃるには、「子供にはよくあること」だそうで、転ぶなどして首を痛めたわけではないので、心配は要らないとのこと。
首に湿布を貼ってもらって、治療終了。ふう、びっくりした。

娘が幼稚園から帰宅後は、おやつの茶まんじゅうと、きな粉餅(どちらも大好物)をペロリと平らげて、多少痛そうなものの、元気な様子なので、これなら明日の学芸会は、大丈夫でしょう。と、思いたい・・・


さて、秋冬の娘のお洋服は、無印祭り。
家にいながら欲しい時にパパッとネットで買えてしまうので、サイトを覗くと、ついポチってしまいます。
価格が手頃な割りに、可愛いデザインのものが多くて助かります。

戦利品
[PR]
# by greenmamo | 2008-12-12 17:42 | others
先月、映画「ブーリン家の姉妹」を観に、1人で東京へ行ってきました。
日比谷の映画館で、学生時代の友人と合流し、観賞後、ザ・ペニンシュラ東京でアフタヌーンティを楽しみました。

e0096984_0582566.jpg

こちらは、2人分。
女性ですと、全部頂くとかなりの量です。
2段目お皿の、温かいプレーンスコーンを、添えられたバターをたっぷりつけていただくと、カロリーのことなんてどこか行ってしまうくらい美味しいこと。
いい材料使ってるんだろうなー。
いつかこのスコーンを好きなだけ食べてみたいです。

お茶は、ハーブティと紅茶が、種類をかえて何杯でもいただけます。
いろいろ飲んでみましたが、ミルクティーが好きな私は、アッサムを使った「ペニンシュラアフタヌーンティ」が一番飲みやすかったです。

今回会った友人は、夏にも会ったばかりなのですが、話は尽きることなく、仕事のこと、家庭のこと、体のことなど、気がつくとお茶を飲みながら2時間もおしゃべりしていました。
やっぱり女友達っていいなー。

この日は日曜日で、夫が一日子の面倒を見てくれました。
私は、子が寝付いた後に帰宅。
「素敵な一日をありがとう」と、協力してくれたみんなに言いたいです。
[PR]
# by greenmamo | 2008-12-03 00:45 | others

ダウン

手持ちのダウンジャケットは、ショート丈なので、腰丈くらいのものを、今年は欲しいと思っていました。
いろいろ見て周って、10月末くらいに、Calivin Klein Jeansで購入しました。
e0096984_22125930.jpg

ダウン90% フェザー10%の軽くて暖かなコートです。
画像は、茶色っぽく写ってしまいましたが、実際の色は、マットな墨黒です。
カーキとずいぶん迷いましたが、結局お得意カラーに。

e0096984_2213936.jpg

フード、ファーともに取り外し可能です。今は、どちらも外して着ています。
飽きのこなさそうな、ごくごく普通のベーシックなデザインなのですが、

・ウェスト部分内側に、紐が通っていて、絞るとウェストシェイプできるようになっている。
・両ポケットの内側がフリース素材で、手を入れたときに暖かい。
・袖から暖かさが逃げない構造。
・内ポケットが付いていて、車の鍵などを一時的に入れておくのに便利。
・これだけ機能が付いて3万円台。

早速、このダウンに、チョコレートを落としてシミをつけましたが、汚してしまっても「ウェットティッシュで拭き取ればいいわ」くらいの気楽さです。

ダウンの質感がマットなので、パテントやメタリックな靴やバッグを合わせて、地味にならないようにしています。ロングヘアは、すっきりまとめて。

e0096984_22131832.jpg

コートフェアの最中だったので、ロゴ入りのコートブラシを頂きました。

先月東京に行った折に、これとはまた違った雰囲気のアウターに出会ったので、お持ち帰りをしています。
寒いのは苦手なのですが、これで乗り切れそうです。
[PR]
# by greenmamo | 2008-12-02 23:26 | fashion

ウチデのカード

5歳の娘が、普通のコピー用紙をチョキチョキとクレジットカードくらいの大きさに切って、クレヨンで色付けして私にくれました。
e0096984_1582344.jpg

「このカードでママの好きなものを買って!」ですって。

見ると、たどたどしい字で文字が書いてある。

およふく(お洋服)
あくせさりい(アクセサリー)
ほけしょう(お化粧)

ご丁寧に、私の名前までフルネームで書かれてある。
どうやら、クレジットカードのつもりらしい。
さては、ファッション雑誌を眺めてはため息をついている私の姿を見られたのか。

お化粧が「ほけしょう」になっているのは、ご愛嬌。
それにしても、娘、私が好きなものをよく知っていること。
本当に買えるといいねえ・・・
[PR]
# by greenmamo | 2008-11-30 00:57 | others

In&Out

e0096984_23442824.jpg

昨日は、近所の個人病院に、娘とインフルエンザの予防接種に行ってきました。
娘は1ヶ月前に1回目を接種していて、今回が2回目。
私は、1ヶ月前は、体調が悪くて接種できなかったので、今回やっと娘と一緒に受けてきました。
夫は、先週接種しているので、我が家は、とりあえずは準備OKです。

私は、同じ日の午前中に、かかりつけの別の病院で血液検査を受けてきたばかり。
午後は、同じ左腕の、20cm上あたりに、また針をブスっと刺す羽目になり、一日に「入」と「出」が両方行われるという、初めての経験をしました。

画像は、娘と待合室で待っていた時に、目の前に飾ってあったクリスマスツリー。
前回は、接種時へっちゃらだった娘ですが、今回は大暴れ。
大人4人がかりで、なんとか無事に接種し終えました。
[PR]
# by greenmamo | 2008-11-29 23:41 | others