趣味は美容、運動、読書に映画。(らん)


by greenmamo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

美的

久々に美容雑誌を買いました。
e0096984_1133639.jpg

美的 1月号

外資系の化粧品メーカーにいたせいか、この時期のデパートコスメフロアの雰囲気が好きです。
クリスマスコフレをオンカウンターして、ディスプレーも変えて・・・

クリスマス前は、集客数も多く、忙しかったのですが、仕事のし甲斐があって充実してたのを覚えています。「目標」も高かったよ・・・

今回、私が美的を購入したのは、とある特集が読みたかったから。
それは、「すべて知りたいBAのお仕事!」
やはり、現役を退いても、気になります。未練はないけど。
思っていたより、その内容が薄かったのですが、知ってる名前も出てきたりして、それなりに楽しめました。

付録で付いてくる「スキンケアダイアリー2009」は、まるでBAマニュアル?と見まがうくらい、ビューティ情報が満載。
ずぼらな私には、とても使いこなせないだろうな・・・
[PR]
# by greenmamo | 2008-11-27 00:25 | book&magazine

C.Dior

前回の記事では、皆様からの温かいコメント、ありがとうございました。

自分が書いた記事を読み返すと、なんともあいまいな、奥歯に物が挟まったような書き方だったにもかかわらず、まるですぐ近くで、でも程よい距離感で見守ってくれているような、思いやりに満ちたコメントを多数いただき、胸がいっぱいになりました。

ブログを続けてて良かったです。


さて、すっかり眠りこけてしまったので、そろそろ本格的に始動せねば!
というわけで、私のライフワークといっても過言ではないコスメネタから・・・

こちら、11月7日に発売された、Diorのニュールック クリスマス。
e0096984_179225.jpg

雑誌Domaniで、だったでしょうか。
素敵にメイクされているのを見て、発売日にカウンターへ行ってきました。
現物も、うっとりしてしまうような美しさでした。

e0096984_17102574.jpg

Dior サンククルール イリディセント(5色アイシャドウ) No.029 ムーンライト(限定色)

偏光パール入りのアイシャドウ。
白ベースのライトカラー4色と、シルバーがかった黒1色の組み合わせです。

このアイシャドウ、非常に使えます。
まず、無駄な色がなく、発色も意外と抑えてあるので、私のような、「普通のお母さん」でも、メイクだけ妙に目立つことがなく、品良くきれいで明るい目元にしてくれます。

特にいいなと思ったのが、左上のパープル。
下まぶたの目頭から1/3くらいに、小さくてコシのあるブラシでさっといれると、驚くほど垢抜けます。
この、ほんのちょっとの手間が、全体のメイクの底上げに大きく役立ってくれています。

中央の黒も、主張しすぎてなくて、使いやすい。

どちらかというと、昼より、夜、しかもほのかに光を落とした室内(バーのような)場所で映えるアイシャドウだなと思いました。
夜、このメイクで、薄暗い我が家の洗面台の鏡を見たら、とてもキレイだったもので。(もちろんメイクが)
夜は、ほとんど家から出る機会がないのですが、昼間だけでも十分なし上がりで、最近は、ほとんどこればかり使っています。

e0096984_17103561.jpg

Dior ルージュ ディオール クレーム ドゥ グロス No.351 ピンクエッセンス(限定色)

こちらもお気に入り。
ライナーで輪郭を取ってから、口紅代わりに使っています。


e0096984_17104517.jpg

日焼け止めの現品が入った、ホワイトニングのキットも買いました。


久々のDiorでしたが、満足度の高いお買い物となりました。
[PR]
# by greenmamo | 2008-11-26 17:34 | makeup

手帳

久々の更新になってしまいました。

先月中旬くらいに、体調を崩してしまい、それに伴い精神的にも参ってしまったので、しばらく、療養する為の時間が必要でした。
幸い、入院するほどでもなかったので、普通に生活しながら静かに過ごし、現在は、定期的に通院しながら自宅で経過を見ているところです。

PCに向かうのも久しぶり。
1ヶ月くらい、PCを開いていなかったので、メールボックスに未読メールを(メルマガばかり)ごっそり溜め込んでいました。

しばらく休養のつもりでのんびりできたので、今回、ブログをちょこっとリニュしてみました。
また、新たな気持ちで綴っていければと思いますので、今後とも、よろしくお願いします。

ひっそりと、でも(私にしては)頻繁に更新していた別ブログは、勝手ですみませんが閉鎖しました。
今後は、こちらの本ブログに力を注ぎたいと思います。

静養中の慰めとなったのは、本、映画・・・あとお買い物も(笑)
どれも私の好きなものばかり。
娘の空元気(?)にも、ずいぶんと励まされました。
それなりに時間はあったので、美容も頑張ってます。
その辺のお話も、今後していければと思っています。

こちらは、最近新しくした手帳です。
e0096984_0592079.jpg

しばらく手帳は必要なかったので、持ち歩いていなかったのですが、これから医師に診察時に、体調の変化などを伝える為に、記録をつけようと思って、持つことにしました。
この赤い手帳は頂き物で、未使用で箱に入ったまま保管してあったのを、ゴソゴソ出してきました。
リフィルだけ、近所の書店で購入。

e0096984_0592848.jpg

こちらは、なんとなく集まってしまった赤小物達。
黒いバッグが多いので、赤だと見つけやすいかも。
[PR]
# by greenmamo | 2008-11-18 00:58 | others

紙芝居

5歳の娘は、空想癖があるというか、自分でお話を作りながら絵を描くのが好きです。

毎日、A5のコピー用紙に、大量にボールペンやクレヨンで絵を描くので、紙ゴミの量もすごい。

こちらは、今日娘が作った紙芝居。

タイトルを読んで笑ってしまいました。
e0096984_17481741.jpg

「だいふくとおだんご(は)
おなじものれ(で)
できている」

こちらは、全部で9枚の紙芝居。
どんなお話かは、私も聞いてないので分かりませんが、タイトルを見る限り、いい味出してる?
[PR]
# by greenmamo | 2008-10-19 17:49 | others

TDR

e0096984_1763818.jpg

家族でTDRに行ってきました。

東京から離れて住むようになってからは、行ける時にまとめて(?)行ってしまうのが、我が家のTDRの楽しみ方。
今回は、シー→ランド→ランドと3日間にわたって、遊びつくしてきました。

覚悟はしてましたが、混んでましたね。
1年で何番目の混雑ですか?ってくらい。
プーさん230分待ち?待てません(笑)

というわけで、最初のランドは、ショーやパレード中心に観賞。
最終日のランドは、アトラクション中心に行動しました。
疲れたけど楽しかったー。

それにしても、3日間よく食べました。
夫に、「何か食べるもの買ってこようか?」と聞くと、「また食べるの?」と何度言われたことか。
あの場では、ちょこちょこいろいろ食べるのが楽しいんだってば!

画像は、ウェスタンランド・シューティングギャラリーで、夫が10発10中命中させて、もらった記念のメダル。このメダル、金属かと思ってたら、プラスチックで、当てにいった夫も苦笑い。
ちなみに、私&娘チームは、0発。結構難しいのね。

さて、体力もお金も使い果たして、夢の国から自宅に帰ってきたら、郵便受けに私宛の郵便物が。
見ると、あの「ねんきん特別便」。

夢から現実に一気に引き戻された瞬間でした・・・
[PR]
# by greenmamo | 2008-10-19 17:40 | travel