no boxのスニーカー

普段は、車での移動が多い私。
よって靴は、ヒールのないドライビングシューズを履くことが多いです。

スーパーならそのままだけど、デパートの場合は、着くなりこそこそ履き替えます。

このごろは、気候もいいし、ガソリン代の節約とダイエットも兼ねて、努めて自転車に乗るようにしています。
後ろに15kgの子供を乗せて←つまりママチャリね

そんな時に履く靴を求めてデパートを探したところ・・・
こんな靴に出会い、即捕獲。

e0096984_124737.jpg

no box(モード・エ・ジャコモ)のスニーカー

全体的に細身で、甲の部分が長い(つま先にちょっと余裕のある)デザインなので、ぐ
ーんと脚長に見せてくれそう(かなり期待)

斜めがけのバッグとともに、カジュアルに履きたいです。



もうすぐ娘の七五三。

せっかくなので、着物を着せてやろうと思い、セットで購入することに。
e0096984_12431098.jpg

ついでに足袋も買いました。

あとは、長襦袢につける半襟があれば事足りる、という店員さんのアドバイスがあったのですが、あいにく色が揃ってなかったので、半襟だけ後日にすることにしました。

この足袋、足首のところがゴムでできていて、靴下のように履けるようになっています。
e0096984_12511092.jpg

ちっちゃくてかわいー。

当日のメイクは、私がやっても構わないけど、ヘアスタイルがうまくできそうもないので、あとは全部プロにお任せしようかと。

あくまで主役は子供なので、親は極力地味~に・・・で、できるのか?!
[PR]
by greenmamo | 2006-10-08 13:03 | fashion